カテゴリ:イベント参加( 4 )

くりくり展♯10に参加させていただく事になりました…!
以下詳細です。

「くりくり展♯10」
テーマ1「着るもの つけるもの」に参加致します。
日時:8/8(金)〜8/17(日)
11:00〜19:00
会場:AMULET(押上)

カラーもの多めに準備中です。
宜しくお願いします!


◆◇◆◇◆

「メイベル」ホームページ

メイベルTwitter @aubrey821

参加しております。
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by aubrey821316 | 2014-08-02 00:04 | イベント参加

もう今週末ですが、、出展のお知らせです。

◆◇◆◇◆

PrincessDream8~ゴシック&ロリィタ展示即売会~
日時: 7月27日(日)12:00~17:00
会場:川崎市産業振興会館
http://www.princess-dream.net/

◆◇◆◇◆

今回はスタッフとしてお手伝い&スタッフブース(61a)に小さく出展致します。

今はシルク糸で主に制作していますが、最初はコットンのレース糸で制作していました。
その時の物を少し価格を下げて販売予定です。

a0308755_1358133.jpg

こんなのとか。

今回の為にデザインした作品もあります。

それがこちらのリボンモチーフ。

a0308755_13581416.jpg


コットンのレース糸(80番手)で、ネックレスになる予定です。
色は少し増えるかもしれません。
直前の頑張り次第。。

シルク製の作品も持って行きます。

他の出展者様も素敵な作品ばかりですので、ぜひご来場ください…!

◆◇◆◇◆

メイベルTwitter @aubrey821

参加しております。
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by aubrey821316 | 2014-07-24 13:57 | イベント参加

緊張しながら初出展して参りました。

メイベルは中期である7/2~7/5
Bunkamura Galleryに。

Bunkamuraは個人的に何度も足を運んでいる場所なので、まさか自分がここに出展出来るとは。。状態で緊張しっぱなし。

でもご来場の方も出展者様もBunkamuraの方もお優しく、なんとか4日間を終えました…!
本当にどうも有難うございました。
ディスプレイはこんな感じ。

a0308755_1341342.jpg


白を基調としたギャラリーのため、明るくパステルカラーで。
カラーものの作品も増やしたので可愛らしい雰囲気になりました。

a0308755_1341485.jpg


近頃はシルクの手縫い糸中心に製作してます。

タティングをご存知ではない方が多く、実演すると皆様驚かれていました。
うーん、まだまだマイナー?
挑戦したけど挫折した、って方も多く。
やれば出来ますよー!
普及していきたいです。

そうそう、私の知らないうちに、一部の出展者さんの間ではタティングが魔法という事で落ち着いたようです。。笑

◆◇◆◇◆

この出展の為に新作も用意しました。
そのうちの一つ。

a0308755_1341462.jpg


タティングを真面目にやり始めてからずっとずっと製作したかったウェディングベール。

ギャラリー内での撮影で画像が良くありませんが…
シルクの穴糸でハシゴレースのようなブレードをつくり、オフホワイトのサテンリボンとスーパーソフトチュール(マリアベールによく使用されるとても柔らかなチュールです)を合わせました。

これをTwitterでご覧になった方もいらっしゃったりと嬉しい事もございました。

ウェディング系に限らず、どういう進め方にするかは模索中ですが、いつかオーダーとか出来たら。。良いなー。。なんて。


そんな感じで、反省点沢山でしたがとても勉強になった4日間、どうも有難うございました。


◆◇◆◇◆

メイベルTwitter @aubrey821

参加しております。
にほんブログ村 ファッションブログ クラシカル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by aubrey821316 | 2014-07-07 13:36 | イベント参加

出展

2013年
12/8 「マルシェ・ミニョン vol.13」 都立産業貿易センター

2014年
3/23 「PrincessDreem7」 川崎市産業振興会館

4/5 「Alamode Market 21」 川崎市産業振興会館

7/2-5 「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ Summer Craft Collection」 Bunkamura Gallery
[PR]
by aubrey821316 | 2013-08-21 00:00 | イベント参加